スポンサーリンク

新型コロナウイルスとスピリチュアル

新型コロナウイルスの感染が世界中に広がってきました。
こちらで書いたように3月は状況のコントロールが難しく感染がどんどん広がってしまったようです。
来月4月が状況を抑え込めるかどうかの分岐点になります。今生きる私たちすべての意識にかかっています。


これだけ注意を促されている時期に海外に旅行したり、密集空間にいて感染している人がいることを残念に思います。
感染は本人だけの問題ではありません。周りの人にも自宅待機を強いたり、その人が出入りした場所が封鎖することになったりで、ほかの人の経済面にも大きな打撃を与えます。
一人の無防備な行動が他の人の命を脅かしたり、破産に追い込むかもしれません。
こういった場合生涯にわたり大きな念を受けることになります。
今の波乱の時期にそれほどの念を受ける危険性を考えなければいけないのです。

スポンサーリンク

スピリチュアルの世界では自分の好きなこと、ワクワクすることをすることが幸せにつながること、恐れを手放すことの大切さが叫ばれてきました。
しかし今回の感染が日本で最初に大きく始まったのは、楽しんで旅行していたクルーズ船の方でした。またライブハウスで楽しい時間を過ごされた方の中でクラスター感染が起きたことも見逃せません。
いやいや仕事をしていたところでおきたのではなく、リラックスして楽しんだ場であっても感染は起きるのです。


精神や気持ちの持ち方だけですべてがかわり、悪いことも起きないというのでは、根性と日本人の精神性があれば戦争に勝てると突き進んでいった戦前の日本と変わりません。
正しい知識を持つこと、現実的な備えをすること、油断をしないことが最も大切です。


こちらなどで昨年から何度も触れていますが今の私たちにとって生き残るというのが最も大きなテーマです。
このテーマの意味が次第に現実になってきているように思います。

自分の不注意な行動で大きな念を受けないためにも、気をつけて行動しましょう。
玄関に赤いもの、出かけるときなどは鈴など小さな音が出るものを身に着けること、部屋に線香やお香など良いにおいをただよわせることが厄除けにつながります。
マスクなどの高額販売やこの時期に疫病除けの護符などを宣伝しているような悪徳な人から購入することは、悪徳に力を貸すことになりますので注意が必要です。


皆様のご健康とお幸せを心から願っております。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

アマチュア占術愛好家
古今東西の占術、開運法を
趣味で勉強、実践しています

Tamayori

スポンサーリンク

月別アーカイブ

禁止事項

当サイトの内容全て無断掲載、無断使用を固く禁じます

スポンサーリンク